2011年08月15日

21世紀の振袖ショー☆




 
みなさん、はいた~い赤ハイビスカス
 
 お盆も過ぎ、夏の終わりを感じる今日この頃。。。
 夏休みの宿題に追われていたあの頃を思い出しますガ-ン



 今日は8月9日(火)に行われた振袖ショーのご紹介をさせていただきま~すキラキラ 


21世紀の振袖ショー☆



21世紀の振袖ショー☆












帯の上に別の布を使って帯結びも一工夫♪

 
お花を作ったそうです花























21世紀の振袖ショー☆



21世紀の振袖ショー☆


とても素敵でしたラブ

実は、このショーは職業訓練の生徒の方々の卒業ショーなんです!

なんと!!ヘア・メイク・着付け、全て生徒のみなさんが行いましたハート
そして、な・な・なんと!!期間は半年だそうですびっくり!!

半年でこんなにもできるものなのかと、感動でした~うわーん

モデルも生徒のみなさんです!


(ちなみに、私どもの衣裳を使って頂きました!ありがとうございますハート




中でも、おもしろい着付けがありましたのでご紹介♪


21世紀の振袖ショー☆


21世紀の振袖ショー☆

「花魁」がテーマだそうです。

帯が前というのも面白い発想ですが、この帯結びもまた面白い☆





そして、こちらは本来の振袖の概念を取り払った、なんとも個性的な着付けでした~

21世紀の振袖ショー☆


21世紀の振袖ショー☆

まさにのコラボレーションびっくり






21世紀の振袖ショー☆



21世紀の振袖ショー☆





つけまつげの蝶は、
着物やモデルさんの雰囲気にも
よく合った小物使いでホント素敵ハート


こういった小物の使い方でも
雰囲気は変わってくるんですね~☆









沢山のアイディア、大変勉強になりましたびっくり

みなさんの発想には脱帽です了解



21世紀の振袖ショー☆



ショーの後には、お食事や半年間のビデオ上映、そして最後に表彰式がありました。

私も出席させていただいて、笑いもあり、涙もあり。。。
みなさんの濃い半年間を感じました。

先生や仲間。
懐かしい気持ちにさせていただきました。



素敵な1日に参加させていただいたことに
感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。



そしてみなさん。。。

お疲れ様でしたおすまし







 
 












あらがき貸衣裳
同じカテゴリー(イベント)の記事
ラジオ出演
ラジオ出演(2016-01-30 09:00)

フェラーリ!
フェラーリ!(2015-06-19 08:00)

沖縄国際映画祭
沖縄国際映画祭(2015-03-30 11:23)


Posted by あらがき貸衣裳 at 17:05│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。