2011年12月01日

雨と琉装と彫刻と・・・

お久しぶりです。今日は蓮太郎です(3回目)


今日は、お店の紹介をしたいと思います



南部は糸満市・・・真壁の閑静な住宅街

そこはまだ沖縄の、というか琉球の家並みが残る

どこか懐かしい感じがする場所


そこの一角に、一見、見逃しかねないほどひっそりと佇む

一軒の琉球家屋・・・


ひっそりと建っている割には、取材されたり、撮影で使われたり、観光ブックに載ったり・・・


あれ?ひっそりじゃないかも!というお店の名前

それは「茶処 真壁ちなー」です
雨と琉装と彫刻と・・・



建物はオーナーのご先祖様のおうちを使いうちな~んちゅが、沖縄ソバやちゃんぷるーを出す・・・

これぞまさに!純うちな~というお店です


お食事も食べやすく、店内には第二次世界大戦時に打ち込まれた銃弾の痕もあったり

文化財にも指定されているとか、いないとか(ハッキリしてなくてすみません)

私おすすめは、そばに付いてくるジューシーです!

なぜかというと・・・ってこれは食べに行ってもらっての楽しみにしてもらってよろしいでしょうか?(笑





さて、なぜいきなり「茶処 真壁ちなー」さんの紹介をはじめたかといいますと

実は、その「茶処 真壁ちなー」2代目の、結婚式をお手伝いさせていただいたんです!

(やっと本題に・・・前フリ長いです^^;)

新郎は私の高校の同級生で、そのご縁があってプロデュースさせていただくことになりました。

挙式披露宴当日、写真ではわかりにくいのですがすごい雨の中の挙式でした


挙式の数日前に天気予報を見て、どうせ雨なら忘れられないくらいの豪雨だったらいいなぁとつぶやいたおかげで・・・(M君ごめん!

でも、挙式はすごく落ち着いた雰囲気で琉球音楽の生演奏の中、素敵な挙式となりました。
雨と琉装と彫刻と・・・




その後は場所を変えて披露宴会場へ



雨と琉装と彫刻と・・・

雨と琉装と彫刻と・・・


新郎のホテル修行時代(ブセナテラス)の同僚の方がこの日早い時間から来て彫って下さったという素晴らしい氷の彫刻

ハートと金魚がみえますでしょうか?

金魚は縁起物らしいですよ!

ライティングも考えられていて凄い!の一言です。


新婦のお友達が作って下さったウェルカムボードも、お二人にそっくりじゃないですか?

周りの方々のそういうお祝いの思いに答えるかのように、おふたりはかぎやで風を週に2回も時間を作り練習をし、ご披露いただきました。
雨と琉装と彫刻と・・・


友人として参加させて頂いた私も、そのおもてなしの心になぜか鼻が高かったです(笑


アップルジュースの瓶に葉っぱの席札というアイディアも光っていました!
雨と琉装と彫刻と・・・

そして、私の中で一番印象的だったのが、キャンドルサービスの代わりに

新郎がビールサーバーを背負って、全卓をまわったことです。

結構重いサーバーを担いで汗だくになりながら

皆様に感謝の気持ちを伝える新郎をみて

彼ならきっと奥様も大事にして、周りの人も大事にして幸せになるんだろうなぁと
思いましたよ!
雨と琉装と彫刻と・・・



友達のことなのでつい熱くなってしまいましたが

お二人の幸せをスタッフ一同こころから応援しております
本当におめでとうございました



前撮りは、ロケフォトで、海や、新郎のお店の「茶処 真壁ちなー」と色々とりましたよ~

雨と琉装と彫刻と・・・



是非「茶処 真壁ちなー」にも足を運んでみて下さい!
雨と琉装と彫刻と・・・



あらがき貸衣裳

Posted by あらがき貸衣裳 at 16:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。