2012年01月30日

監督!

ご無沙汰してます。今をトキメク弁慶です。




いや、大してときめいてもいませんが…笑




NAHAマラソンの直前に投稿して以来、実に2ヶ月近く放置してしまいました。
マラソンの結果は歩の方が報告してくれてますが、なんとか最低限の目標だった10位以内をクリアし8位で終わる事が出来ました。
ただ、唯一の心残りが、沿道の皆さんの応援に対して投げキッスでお返し出来なかったこと…笑
おきなわマラソンではテレビに向かって投げキッスが目標です( ´ε ` )/




そして、今回もまた仕事からちょっと外れて陸上ネタで。




昨日、一昨日と沖縄県内最大の駅伝である沖縄一周市郡対抗駅伝がありました。

その名の通り、県内の各14市郡に分かれて奥武山公園を発着点とし沖縄を一周する駅伝。

私、この大会には高校2年の時から那覇市の代表選手として参加させて頂いているのですが、昨年から監督の大役もさせて頂いているのです。
昨年は故障による練習不足のため監督に専念していたのですが、今年は練習も出来ていたので選手兼監督と一人で二役もさせて頂きました v( ̄▽ ̄)



急なアクシデントもあり今回那覇市は1日目は失格という形になってしまいましたが、レース自体には参加させて頂き前半に関しては事実上2位で終えることが出来ました。
沖縄の高校記録保持者がトップで来たにも関わらず、私がブレーキどころかサイドブレーキまで引いてしまうどーしようもない走りで順位を大幅に落としても、みんなが挽回してくれて本当に心強かったし頼もしかったです♪(´ε `)

2日目後半の地元入りでは女子部門も一緒になるのですが、そこでも中学生から一般までそれぞれの持ち味発揮でこれまた2位でアンカーへ!
そして、最後を締めるのが前日凡走してしまった監督の私!!
ものすごいプレッシャーでここ最近にはない緊張感でしたf(^-^;)
さすがに2本連続失敗しては、来年は選手どころか監督しても信頼ないなと必死で走り、なんとか様になる形で終われたのでよかったです。笑



今回、監督の経験の浅さからチームには迷惑を掛けてしまいましたが、この反省を生かして来年は頼もしい選手達と一緒に優勝を狙いに行こうと思うので、どうぞ那覇市の応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

そして、このブログをご覧の皆さんにこの駅伝に興味を持って頂いて、選手へ声援を送って頂けたら嬉しいです♪
意外と知り合いが走ってるかもしれませんよ(^-^)


監督!




あらがき貸衣裳
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
ハブデービル!
ハブデービル!(2016-05-10 11:15)

最後の卒業式
最後の卒業式(2016-03-27 15:24)

2016東京マラソン
2016東京マラソン(2016-03-08 12:29)


Posted by あらがき貸衣裳 at 19:49│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。