2012年10月25日

インターンシップ!

どーも、弁慶です(* ゚̄ ̄)/・




沖縄も日中はまだ暑さが残るものの、朝晩はすっかり秋めいてきましたね。




この涼しさに誘われてか、最近はランニングされてる方をよく見かけます(・∀・)




この時期のランニングはホントに気持ちいいので、まだ走ったことない方は
是非一度朝か夕方以降にでも身体を動かしに外に出てみてください(^^♪




話はタイトルの件に移りまして、先日今年2校目のインターンシップの
受け入れがありました。




今回受け入れしたのは那覇商業高校の2人。




いろいろ聞くと、2人とも第一希望は別の場所で、あらがき貸衣裳は
第2、第3希望だったとか(^_^;)笑




そんな感じで特に興味があったわけではなかった着物を実際目の前に、
種類の説明だったりたたみ方だったりをレクチャー。





インターンシップ!




初めて着物をたたむと言ってたんですが、何回かやるうちにもう手馴れた感じで
たためるようになってました。





そこで、広げてたたみ終わるまでの時間をタイムアタック!




インターンシップ!

インターンシップ!




2人とも大体1分ちょっとくらいで、着物たたみ3級認定!笑




ちなみに、わたくし弁慶は30秒前後で2級です( ̄▽ ̄)笑




そして最後に、自分の好きな振袖を選んでもらい、お互いが相手の着物に合わせ
帯や小物をコーディネート!




インターンシップ!

インターンシップ!




初めての着物のコーディネートも楽しんでもらえたみたいです。




インターンシップ!




最近ではなかなか着物に触れる機会がないと思いますが、こういう職場体験からでも
興味を持ち始めてもらえたらなと思います。




Cさん、Uさん!
また時間のある時にでも遊びに来てくださいね~(´ー`)/~~



あらがき貸衣裳
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
ハブデービル!
ハブデービル!(2016-05-10 11:15)

最後の卒業式
最後の卒業式(2016-03-27 15:24)

2016東京マラソン
2016東京マラソン(2016-03-08 12:29)


Posted by あらがき貸衣裳 at 13:35│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。